話してみるもんだ!

f0206010_0435019.jpg




工房の展示会に,中学の部活(バレー部)の友人が来てくれた時のはなし。
「私、部活動をはじめたの」と切手部の事を話しました。
そうしたら、「私切手持っているよ」って。
彼女のお父さんが、すごく切手収集していたのだけど、もう処分しようと
思って換金してもらったら、半額ぐらいにしかならなかったんだって。
なので、使ったほうがいいということで、郵便局で送るものは
切手でもお金と同じように使えるから、たまにお父さんにもらうんだって。


即、額面で買い取ります!と交換してもらいました。
きっとみんなの家にもねむっている切手っていっぱいあるんだよねぇ。

そして、そのあとサカモトさんに切手売りました(笑)

いつか林檎でも「これは切手でも買えます」みたいなもの
作ってみたらおもしろいかもねぇー
とっておいてもしょうがない!使わなきゃー
かわいいでしょ!
f0206010_0571219.jpg
f0206010_0574176.jpg



部長より
[PR]
by ringo-noki | 2009-04-23 01:11 | 切手いろいろ


<< 手紙は楽し 初投稿です(^^) >>