切手博物館

5月12日(火)みんなで切手博物館に行ってきました!
f0206010_3313677.jpg


f0206010_3324627.jpg


f0206010_3331929.jpg



平野さん以外の部員は初めてです!
今回は「フルーツバスケット展」。
世界のフルーツが描かれている切手の展示でした。
どれもこれもかわいい切手でしたね。

そして、記念にみんなで自画像切手をパチリ♪
この写真は見せられないくらい楽しい写真でしたね。

それから、2階の図書館で調べ物。部活っぽい。
f0206010_3451353.jpg


f0206010_3453387.jpg


f0206010_3455773.jpg


そのあとは切手を買いまくりましたねぇー。
*素敵な切手を写真撮って私にメールで送ってください。
そうしたら私が調べて「今日の2枚」にアップしますよ。

ここで、サカモトさんとメイちゃんとお別れ。

残りの5人でお昼を食べに「志むら」へ。
そこで早速切手交換。

その後、平野さんの良く行く切手屋さんへ。
またまたそこで切手を買いました。

ちょっと安い切手をまとめ買い。
これを次の集まりの時公平に分けようーということに!
電車の中でも買った切手を広げちゃって、もう大変です。
サカモトさんとめいちゃんのために写真をアップしますねぇ。
なかなかいいのがありましたねぇ。
とりあえず1枚ずつ写真をとりました。

f0206010_356322.jpg
f0206010_3563191.jpg
f0206010_357964.jpg
f0206010_3573975.jpg
f0206010_358157.jpg
f0206010_452125.jpg
f0206010_455435.jpg
f0206010_463613.jpg
f0206010_471777.jpg
f0206010_3584463.jpg
f0206010_359154.jpg
f0206010_3595783.jpg
f0206010_401978.jpg
f0206010_40487.jpg
f0206010_411846.jpg
f0206010_42394.jpg


ねぇいいのあるよねぇ~
さぁ、これを公平にわけるにはどうしますかぁぁー
やっぱ、ジャンケンですかねぇ。ジャンケンの練習しておこー。
ずーっと欲しかった切手があるんだもん。
みんなもこれをチェックして当日欲しいものをゲットしましょう。

もう次の集まる日決めちゃいました。
来月の展示会の日の日曜日です!お楽しみに!!
この切手は現金交換なのでよろしく!

楽しみですねぇ。



いまいちなレポート。
楽しかった感が出てない、、、、
すみません、、、

レポートは順番にしましょう!よろしく。


部長より
[PR]
by ringo-noki | 2009-05-13 04:32 | おさんぽ


<< 「こども切手クラブ」 明日の倶楽部活動 >>