ポスタルグッズ

今日ちかくの郵便局へ行く。

おっと目にとびこんできた黄色のグッズ。

なかなかデザイン性に優れたものでないのーーと手にとってみる。
昨日全国一斉に発売されたばっかり。

郵便局のポスタル・グッズ 「POSTA COLLECT」。

なんかカワイイ。

f0206010_20495115.gif

ポストカード 1枚100円
レトロな郵便配達車がエンボス加工されているもの。
紙質もマットで厚みがあって、しっかりしています。






f0206010_20525018.gif

ポスト型のポストカード 1枚180円
切手は定型外なため120円を貼らなくていけないので、ちょっと高めか。
各郵便局の名前が印刷されてます。

posta collectのHPをチェックしてみると、
このポストカードの宣伝文句に、
「メッセージと一緒に各地の空気まで届けます」

この宣伝にやられました。


ホームページもすごくいい。

「POSTA COLLECT」
http://www.postacollect.com/

ほしいもの、いっぱいあります。

コンセプトにも心うたれました、「深いトコ、とどけ」だって。
旅好き、切手好き、文房具好きにはツボにはまりますよ。


オリジナルアイテムぜんぶほしーーーい。
[PR]
by ringo-noki | 2009-06-09 21:05 | 切手グッズ


<< ロンドンからお手紙ついた 切手倶楽部の会合2かいめ >>