切手でコラージュ

ようやく切手の整理ができた平野です。
買った切手は溜め込まずにすぐに整理するべし、ですね。
f0206010_173419.jpg
フルーツのページです。
ランダムに貼るのもシリーズごとにきっちり貼るのも
うーん、どちらも捨てがたい。。。
f0206010_17355392.jpg
旅先で自然と集まった紙モノはずっと大事に取ってあります。
これは1994年ドイツ旅行のもの。
お城の入場券やお土産の紙袋などを額縁に。
味があってかわいいものばかり。
マスキングテープでペタペタ。
そして最近集めた切手の中からドイツのものを選んで「ひっつき虫」でペタ。
f0206010_1743367.jpg
umlooさんという作家さんの個展で見た
旅のコラージュが素敵だったので家に帰ってからすぐにまねしてみました。
f0206010_18152129.jpg
こちらはキャンパスに簡単コラージュ。
消印が押されている使用済み切手の中に
裏に糊が付いているものがあります。
使用済みなのにどうして??と思っていたのですが
売れ残った切手に消印を押してコレクター向けに安く提供していたらしいのです。
未使用切手と同じようにお水をつけて貼ることができます。
左下のカードは小伝馬町のドイツ雑貨のお店マルクトさんのショップカード。
こちらのお店には切手も売ってます。
f0206010_1757085.jpg
もっとお手軽に。似た色合いの切手を並べるだけでもいい感じになります。切手マジック。
f0206010_17582984.jpg
絵の回りにグリーン系の切手を。

集めた切手をどう組み合わせるか
考えるのも楽しいひと時ですね♪
[PR]
by ringo-noki | 2009-07-18 18:23 | 切手いろいろ


<< 暑中見舞い 切手のイベント >>