かわいい切手

今回は、古い切手というよりは、ふるさと切手、ふみの日切手が多く
50円と80円という使いやすいのを選んでみました。

●1996年のふみの日切手。
「ねことポスト」
●1998年長野のふるさと切手。
「世界人形劇フェスティバル飯田」
f0206010_18452634.jpg

●1995年の模型航空世界選手権。
「ラジコン飛行機」
「ラジコンヘリコプター」
f0206010_18452618.jpg

●1994年四季の花シリーズの第4集。
「梅(尾形光琳)」
「寒椿(酒井抱一)」
●1995年平和50周年。
「みんななかよし」
●1978年国土緑化
「杉林に虹、足摺岬」
●1995年千葉県のふるさと切手。
「日本酪農発祥の地」
f0206010_18452664.jpg

●1997年のわたしの愛唱歌シリーズ第4集。
「めだかの学校」
●1997年チリ修好100周年。
「オソルノ山と太平洋」
このチリの切手欲しかったやつ。
●1996年のふみの日切手。
「うまと手紙」
f0206010_1845264.jpg

●1998年世界人権宣言50周年。
90円「はっぴねす」
この切手も欲しかった「はっぴねす」っていうのが
いいよねぇ。とってもあっさりした切手だけど。
●1999年国際高齢者年
「ゾウとコウノトリ」
これはかわいいのですが、国際高齢者年っていうのがよくわからない。
●1999年千葉県のふるさと切手。
「大賀ハス」
f0206010_18452693.jpg

●普通切手 日本の自然
「シオカラトンボ」
9円の切手はずーっと欲しかった切手。
これであまり考えなくても41円切手が使える!!
f0206010_18452666.jpg


もともと持っている切手も多かったけど、
チリの切手とか、トンボの切手とか、買えて良かったでーす。

平野さんのように外国切手だとコラージュとかして見れるけど
私はどんどん、ばんばん使ってしますので、
今回は写真を撮ってみました。

そういえば、きちんと宿題出しましたか?
[PR]
by ringo-noki | 2011-01-10 18:45


<< 組み合わせ 切手市場 >>