カテゴリ:切手いろいろ( 26 )

郵便フリマ

ひらのでーす。
ていぱーくの郵便フリマに行ってきました。11月3日に。
(ずいぶん前の話でスミマセン)

私は手紙屋青雀堂さんのイラスト封筒のファン♪

f0206010_9523154.jpg


ポピーの花が色鮮やかなこの切手が。

f0206010_9541030.jpg


青雀堂さんの手にかかるとこんな感じに!

他にもユーモアあふれる封筒がたくさん並んでました。
エッ、富士山の切手がこんなことに??っていうのも。

この日はスロバキア切手展も開催されてたのですが
青雀堂さんはこの日のために消しごむはんこを用意されていて
記念に押してきました。

f0206010_9574815.jpg


多才な青雀堂さん、なんと習志野市内在住。
部員になってくれないかなぁ。
(副部長のキシベさんに雰囲気が似ているような。
絶対面白い方だと思います…。)

[PR]
by ringo-noki | 2012-12-28 10:09 | 切手いろいろ

グリーティング切手

冬のグリーティング切手がでましたね。

ディズニーキャラクター
11月20日発行
f0206010_0482370.jpg

11月9日発行
80円の切手がかわいい!
f0206010_0482969.jpg

[PR]
by ringo-noki | 2012-11-22 00:51 | 切手いろいろ

春らしく

f0206010_21442548.jpg


お客さんへ送った展示会のお知らせ。
春らしい色合いの切手を使いました。

盆回し、楽しみ~♪
副部長が帰国したら日程決めましょう!
[PR]
by ringo-noki | 2011-01-26 22:04 | 切手いろいろ

普通切手

最近気になる単色刷りの素朴な普通切手。
わら半紙みたいな紙質がたまりません~。
f0206010_844379.jpg

f0206010_85219.jpg

集まった切手は色ごとに分けてリングノートに。
マス目があって貼りやすいです。
ページの間にグラシン紙をはさんで使ってます♪
hirano
[PR]
by ringo-noki | 2010-10-19 08:17 | 切手いろいろ

お手紙

ふふふ。
来ました。
お手紙が。

f0206010_1152157.jpg


すてきなお知らせ。

「36 Sublo × AyanoKinoshita」

9/17(金)~9/29(水)12時~20時 火曜定休
※最終日は17時まで

吉祥寺 36   http://www.sublo.net/


f0206010_1154645.jpg


ハンコかわいいねぇー
[PR]
by ringo-noki | 2010-09-18 01:14 | 切手いろいろ

新入荷切手♪

ありましたー。
部長が探してた切手!
f0206010_2252642.jpg

1979年、「手紙と少女」 1980年「こぐまと手紙」

f0206010_22575195.jpg

こちらもかわいいから仕入れました♪
1968年「シマリスと標語」 1973年「樹木とナンバーくん」

4種類とも木下綾乃さんの著書「手紙を書きたくなったら」
で紹介されてますよ~。

それぞれ100枚でワンシート。広げると迫力あります。
みんなで分け合いたいのでそのまま持っていきますね。
わたしもほしい~。

hirano
[PR]
by ringo-noki | 2010-07-06 23:11 | 切手いろいろ

りんご切手

f0206010_18361154.jpg


シートだとますますかわいい。
「りんご100年記念」1975年9月17日発行。

まるで林檎の木のためにデザインされたような切手ですね~。

いつも額面で手に入るといいのですけど・・・。
今回はたまたまコレクターさんが手放したのかも。

ふみの日切手了解です。
次の機会に探してみますね。
古切手との出会いはご縁なのでじっくりと。

hirano
[PR]
by ringo-noki | 2010-05-04 18:50 | 切手いろいろ

りんごの切手

f0206010_12335259.jpg


私が集めている切手はりんごの切手。
なかなか手に入りません。
高く買うことならできるのですが、、

先日平野さんから「りんごの切手が額面ででてます」
とうれしい電話が!
スタンプショウに行ったんだっけ?
平野さんありがとう!


いっぱい購入できたのでまた今度
切手セットに入れましょう。お楽しみに!
林檎のイベントでね。

そうだついでに、業務連絡。

20円で欲しい切手があります。
79年 ふみの日手紙と少女
80年 ふみの日 こぐまと手紙

額面であったら是非お願いします♪

先日しらせの切手渡すの忘れました。
すみません。次回忘れずに!

部長
[PR]
by ringo-noki | 2010-05-03 13:24 | 切手いろいろ

アンドレ公国の切手

f0206010_2344086.gif


ANDORREと書かれた切手。
どこだろう?と調べてみると、
スペインとフランスの間の小さな小さな独立国家で、
フランス大統領とスペインの司教の二人の元首のいる国。
なので両国の郵政をもっている国。

「アンドラ公国」の切手。
こちらはフランス郵政のもの。

外国の古切手、「POSTEMPO」に持っていきます。
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-20 23:22 | 切手いろいろ

フランスの切手show

f0206010_16412041.gif


この間、ギャラリー林檎の木でひらのさんに偶然会った時、
またまたおニューの切手ファイルを見せてもらいました。

もうねー、切手の台紙までがお手製で、国別にファイリングされた切手は、
ほんとうによかったですよー。

それで思い出したんです、あー去年フランスに行った際に、現地の知人に
田舎の小さな切手ショウに連れて行ってもらったことを。

人気のない小さな村の公民館みたいなところで、
静かーーーに開催されていました。でも、好きな人は食入るように
ファイルめくってましたよねー、ひらのさんが行ったら、
あそこからぬけられなかったかも。


f0206010_1642517.gif


で、わたしが買ってきた切手。
買ってきたまま。

犬シリーズ、猫シリーズ、花シリーズ、にわとりシリーズ。

うちの猫が邪魔して、写真見えにくいですね、すみません。


f0206010_16421567.gif


まだ開けてないのだけれど、
袋を振ってみたら、

こんな猫がでてきた。これ、ネコかーー!?
[PR]
by ringo-noki | 2010-03-14 16:50 | 切手いろいろ