カテゴリ:自由に使おう( 4 )

ご当地フォルムカード

富士山に初冠雪の発表があった今日。

サカモトさんから富士山のフォルムカードが届きました!

f0206010_21425321.jpg


f0206010_2143116.jpg


切手も風景スタンプも富士山。
山中湖でワカサギ釣っている女の子、スケートを楽しむ人の姿も。
[PR]
by ringo-noki | 2012-09-12 21:48 | 自由に使おう

残暑お見舞い

平野さんから届いた
残暑お見舞いのハガキ。

すごーい!牛づくし(笑)。

f0206010_18592789.jpg



サカモトトモコ。
[PR]
by ringo-noki | 2012-08-15 19:00 | 自由に使おう

手書きのチカラ

f0206010_193611.gif


郵便局においてあったフリぺ 「ca.ci.co かしこ」。

今回の特集は、手紙の達人 -手書きのチカラー。

はがきのマナーやルールなど、はがきの特色や、

手書きでおもいを伝える、それにまつわる道具の話など、

なかなか興味深かった。

バックナンバーの特集記事の中に、「切手がすきです」とか、

「銀座・丸の内文房具さんぽ」 「木下綾乃さんのアイデア年賀状」があったりして、

おもわず、バックナンバー取り寄せちゃおうか。

次号の「かしこ」vol.14は8月14日発行予定。

郵便局窓口には9月1日に設置されるそうですよ。

ホームページも楽しいです。

「かしこ」


かしこ・・・・・という言葉もいいですよねーーー。

手紙やはがきを出すとき、「かしこ」って、みなさん、使ってますか?



副部長でしたっと。


そうそう、今度の部活は、7月のいつでしたっけ??
[PR]
by ringo-noki | 2009-06-28 19:48 | 自由に使おう

初投稿です(^^)


f0206010_13113573.jpg林檎切手倶楽部会員NO.3の平野です。
ブログを作ってくださってありがとうございました。

副部長さんに教えて頂いた手紙の本、私も手に入れました。
見ているだけで手紙を書きたくなっちゃいますね。
「東京文具ツアー」もいいですねぇ。楽しそう♪
銀座の伊東屋にラッピングペーパーやスタンプなど
あまり他では見ないような素敵な紙類を揃えた
別館があるのを思い出しました。

ところでお手紙を書くときに使おうと
昔からよくかわいいハンコを見ると買ってました。
意識して集めてたわけではないのでそんなに数はないのですが。
みなさんはどんなのをお持ちなのかな?
どういう使い方してるのかな?
興味深々です。
スタンプを持ち寄って便箋やはがきを作ったり
情報交換(雑談!?)するのも楽しいかなと。
新メンバーを加えて切手交換会の2回目もぜひ♪
妄想ばかり膨らんでますが
またお会いしたときにお話しできるのを楽しみにしてます!
[PR]
by ringo-noki | 2009-04-15 13:12 | 自由に使おう