カテゴリ:切手グッズ( 9 )

スタンプショウ♪

4月29日。スタンプショウの初日、トークショーに綾乃さんの名前が!

会場に着くまで知らなかった~。

f0206010_17521843.jpg

切手柄のスカートをお召しでしたよ♪

展示コーナーでは本で見たことのある切手グッズやコレクションが。

来年ごろ、手紙に関する本を出版するかも、とおっしゃってました。

f0206010_17555412.jpg

会場でいろいろお買い物。

「切手帖とピンセット」の表紙になっていた切手を見つけました♪

大きい切手かと思ってたけど実物はすごくちっちゃい。

hirano
[PR]
by ringo-noki | 2011-05-02 18:03 | 切手グッズ

ブロンズのスタンプボックス

f0206010_2235921.gif
f0206010_22354243.gif


米国ポートランドから届いたスタンプボックス。
これを買った骨董商から聞いた話。

これは80年以上前のもの。
これの持ち主は、1800年半ばにイギリスのリバプールに生まれ、
1800年の終わりにポートランドに渡ってきたそうです。

あのタイタニック号は1912年に航海中悲しい事故にあいましたが、
それよりも前のことです。長い長い航海だったでしょうね。

持ち主の名前は、Mr. Arthur Hedley。
このスタンプボックスは、息子さんであるMr. Thomas Hedleyさんから
譲り受けたものだそうです。

遠く離れた家族宛てに、このスタンプボックスに切手をいれて、
故郷を偲んで手紙を書いていたんでしょうか。

コンディション良好。
ブロンズ製です。

25日のPOSTEMPOで販売します。
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-20 22:52 | 切手グッズ

こんなの見つけました!

無印良品でも発見!

封筒テンプレート!

f0206010_19185275.jpg



そして、今日スーパーで見つけたワイン!

f0206010_19193773.jpg


「STAMP of AUSTRALIA」
カンガルーの切手がラベルなのです。
かわいいでしょう?
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-11 19:21 | 切手グッズ

文房具 その1

ポステンポに向けて、準備すこしずつはじめていますよー。

こちらのブログのカテゴリーに、「イベント」の項目を追加しましたので、
みなさま、どしどしポステンポへの宣伝よろしくおねがいします。

さて、こんなん見つけました。
昨日のイベントで、成東の雑貨やさん「じんわり」さんで購入。


f0206010_14402013.gif


切手柄マスキングテープ。

人気のマスキング、いろんなデザインがあってたのしい。

でも、黒テープって少ないんですよね。

個人的に、切手柄のマスキングの黒をつくってほしーい。

メーカー様よろしくおねがいします。


こんなんポステンポに使える?

30日に持っていきますねー。
[PR]
by ringo-noki | 2010-03-28 14:42 | 切手グッズ

切手の本

お久しぶりです。ひらのです。

切手の新しい本が出ましたよ~♪

f0206010_1133187.jpg


「切手帖とピンセット」

フルカラーで切手がたくさん紹介されてます。

コラムもかなり読み応えがあります。

装丁も凝ってる!
[PR]
by ringo-noki | 2010-01-27 13:46 | 切手グッズ

ご当地カード その2

千葉県、ピーナッツカードを
京都にいる『pea-nuts』さんに送ったら
こんなのが送られてきましたよー。

f0206010_233735.jpg


舞妓はぁーーーーーーーーーん。
[PR]
by ringo-noki | 2009-09-28 23:37 | 切手グッズ

ご当地カード

f0206010_14482539.jpg


先日、平野さんから教えてもらったご当地カード。
千葉は落花生!
展示会の時に教えてもらってすぐ次の日に郵便局にいきました。
なかったので聞いてみたら箱から出してくれましたよぉー

定形外なので120円切手が必要なのですが、、、、

全国のご当地カード、チェックしてみてくださいませー

http://www.postacollect.com/index.html
[PR]
by ringo-noki | 2009-09-19 14:48 | 切手グッズ

ポスタルグッズ

今日ちかくの郵便局へ行く。

おっと目にとびこんできた黄色のグッズ。

なかなかデザイン性に優れたものでないのーーと手にとってみる。
昨日全国一斉に発売されたばっかり。

郵便局のポスタル・グッズ 「POSTA COLLECT」。

なんかカワイイ。

f0206010_20495115.gif

ポストカード 1枚100円
レトロな郵便配達車がエンボス加工されているもの。
紙質もマットで厚みがあって、しっかりしています。






f0206010_20525018.gif

ポスト型のポストカード 1枚180円
切手は定型外なため120円を貼らなくていけないので、ちょっと高めか。
各郵便局の名前が印刷されてます。

posta collectのHPをチェックしてみると、
このポストカードの宣伝文句に、
「メッセージと一緒に各地の空気まで届けます」

この宣伝にやられました。


ホームページもすごくいい。

「POSTA COLLECT」
http://www.postacollect.com/

ほしいもの、いっぱいあります。

コンセプトにも心うたれました、「深いトコ、とどけ」だって。
旅好き、切手好き、文房具好きにはツボにはまりますよ。


オリジナルアイテムぜんぶほしーーーい。
[PR]
by ringo-noki | 2009-06-09 21:05 | 切手グッズ

ストックブック

f0206010_1645159.jpg

ドキドキの「林檎切手倶楽部」初ブログ!
No.5 サカモトです。

私のストックブックのことが
知らない間に、話題になっていたとは⋯。

買っちゃいましたよ。これです!
副部長に教えていただいたヤツです!

中のシートは白です。
切手をいれるポケットが
グラシン紙になっています。

通販で買ったのですが、そこの外国切手の品揃えが、
欲しいもの満載で、ヒジョーに困った⋯。
今度、こっそり、みなさんにも教えますよー。
でも、先輩たちは、もう知っているかも
しれませんよね。ウフフ。
[PR]
by ringo-noki | 2009-05-07 16:13 | 切手グッズ