カテゴリ:イベント( 17 )

プチ・コラージュセット☆

追加でいろいろご用意できました。
40種類くらい。じっくり選んでくださいね。
f0206010_20453921.jpg

ワンコ、ニャンコにキノコなども。

f0206010_20465029.jpg

少し大きめのセットもご用意してます。
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-23 20:50 | イベント

はんこいろいろ

封筒にペッタンするときっとかわいい♪

f0206010_23585511.jpg


封筒作りに参加されるみなさん、よかったら使ってくださいねー。

                                          hirano
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-22 00:00 | イベント

我らがアイドル

部員No.5 サカモトです。

いよいよ、「POSTEMPO」
今週末ですね!

こんな風にイベントができるなんて
本当にすごいことです!

『林檎切手倶楽部』が結成されてすぐの会合で、
副部長の岸部さんが教えてくれた本。

「こんなねー、かわいい本があるんだよー」。

木下綾乃さんの「手紙を書きたくなったら」。

こんな風に手紙を書こう、とか
手づくりの封筒のこと、とか
切手のコレクションのこと、とか。
あまりのかわいさに綾乃さんは
それ以来、部員たちのアイドルです。

f0206010_18213050.jpg



今度のイベントには持っていきますよ!
この本をみたら、絶対切手好きになること
間違いなしなんです!
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-21 18:23 | イベント

搬入お疲れさまでした!

今日はイベントへ向けてのプレ展示。
河合さん、岸部さん、平野さん
お疲れさまでした!

きっとそうなるだろうとは思ってましたが、
岸部さんの郵便にまつわるアンティークや
平野さんのプチコラージュセットが
取り出されるたびに、キャーッと歓声!

f0206010_22235087.jpg


f0206010_22242236.jpg


岸部さんのアンティークは
イギリス、フランス、アメリカなどのもの。

旅をする時に手紙を書くため
切手を持ち歩けるよう、
シャレたスタンプボックスや
古いフランスのカードなど、
大きくはないのですが
切手好きにはたまらないアイテム。

平野さんのコラージュセットは
外国の使用済み切手を
自分でつくった台紙にコラージュ。
とってもかわいくって、
まず、私が欲しい!って感じです。

その他、切手セットの中身がわかるような入れ物や
手づくり封筒のサンプルなど。

誰もが、ちょっと気になるーというふうに
なってくれるといいな。

もちろん、真剣に打ち合わせも。

f0206010_2233228.jpg

何だかドキドキしてきますね。
来週が楽しみです!
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-13 22:33 | イベント

プチ・コラージュ

f0206010_2239131.gif


ポステンポで展示販売する
ひらのさんの外国の古切手のプチ・コラージュセットです。

このあいだ林檎に集合したときに
一部を見せてもらいました。

どれもみんなカワイクて、私がほしーーいっ。
切手の柄や色にあわせてコラージュ。

みんな着々と準備すすんでますー。

部長、切手セット作りおつかれさまです。
広報のともこさん、袋詰め、ありがとうございます。
[PR]
by ringo-noki | 2010-04-01 22:45 | イベント

切手セット作り 1日目

本日は河合さん、岸部さん、まなえさん+こーちゃん、ひらのが参加。

奥で何やら準備中の部長。
そして運ばれてきたのは
f0206010_2113733.jpg

これはっ!
まさかのタコ焼き機!?
f0206010_212553.jpg
さすが部長!お上手です~。
ほんとおいしかったです。ごちそうさまでした(^^)
まなえさんからはおいしいおいなりさんの差し入れ、岸部さんのお漬物もおいしかった~。

さて、本題です。
切手の袋詰め、結構大変ですね・・・。
f0206010_217586.jpg

まなえさん、こーちゃんをあやしながらの作業です。

f0206010_21255560.jpg
 こちらは昔話シリーズがたくさん入ったセット。

そしてワークショップのサンプルを作りました。
写真を撮り忘れてしまった!
副部長、補足をお願いいたします<(_ _)>

f0206010_2182768.jpg

看板も無事完成。ご協力ありがとうございました!

イベントに向けて一歩ずつ前進しているなと感じた一日でした。
明日のチームもがんばってくださーい♪
[PR]
by ringo-noki | 2010-03-30 21:38 | イベント

こそ練中!

部員No.5 広報サカモトです!

部長が『36』で買ってきてくれた
封筒テンプレート。

f0206010_17525859.jpg


4月25日「POSTEMPO」の
「手づくり封筒教室」に向けて
こそ練してます…。

f0206010_17553089.jpg


何だか楽しいぞ!
[PR]
by ringo-noki | 2010-03-28 17:57 | イベント