7月の林檎切手倶楽部レポート

会員No.3のひらのです。

梅雨らしい天気の中、tooti展開催中の林檎の木へ。
お客さんがたくさんいらしてました。

ひとつひとつ表情の違う陶器たち。
その中から選んだ1枚のお皿を購入♪
去年買ったカップと一緒に使うのが楽しみ(^^)

副部長さんは昨日いらしたのですね~。
お会いできなくて残念。
まなえさんもお休みで
今回は参加者が少なめでした。

河合部長のご友人のお父様のコレクションを分けていただきました。
すごい量、そしてきれいな状態でストックブックに保存されてました。
大切にされていたのですね。

サカモトさんが選んだ切手。
f0206010_19315489.jpg


私が選んだ切手。自分ふみの日切手好きだなと改めて。
f0206010_19321178.jpg

             ↑私も郵便局のポストカード買いましたよ♪

来月の集合日時は部長さんからお知らせがあると思います。
[PR]
# by ringo-noki | 2009-07-08 19:45 | 林檎切手倶楽部のこと

またまた

f0206010_16372247.jpg

明日ですよ。
またまた入手。友達のお父さんコレクション。
おわけしますよー
ゆっくりみたい人は早く来てもいいですよ。
カフェでは、前回盛り上がり過ぎて、お客様にご迷惑
かけたので、気をつけましょ!
でも、興奮しちゃいます。お父さんありがとう!
ナンバー君もいましたよー
喧嘩しないでね〓
[PR]
# by ringo-noki | 2009-07-06 16:37

手書きのチカラ

f0206010_193611.gif


郵便局においてあったフリぺ 「ca.ci.co かしこ」。

今回の特集は、手紙の達人 -手書きのチカラー。

はがきのマナーやルールなど、はがきの特色や、

手書きでおもいを伝える、それにまつわる道具の話など、

なかなか興味深かった。

バックナンバーの特集記事の中に、「切手がすきです」とか、

「銀座・丸の内文房具さんぽ」 「木下綾乃さんのアイデア年賀状」があったりして、

おもわず、バックナンバー取り寄せちゃおうか。

次号の「かしこ」vol.14は8月14日発行予定。

郵便局窓口には9月1日に設置されるそうですよ。

ホームページも楽しいです。

「かしこ」


かしこ・・・・・という言葉もいいですよねーーー。

手紙やはがきを出すとき、「かしこ」って、みなさん、使ってますか?



副部長でしたっと。


そうそう、今度の部活は、7月のいつでしたっけ??
[PR]
# by ringo-noki | 2009-06-28 19:48 | 自由に使おう

ロンドンからお手紙ついた

f0206010_16351628.jpg

会員No.5のサカモトです!
ロンドンに住んでいるお友だちが
切手を送ってくれました!

すごくいっぱい!

ひとつひとつ見るのが楽しみです。
今度の部活で、交換できるものが
できた?のか?はたして?









f0206010_16382315.jpg

お友だちの娘さん、
まいちゃんは
すっごく絵が上手なのです。

かわいい切手をつくってくれましたー。
[PR]
# by ringo-noki | 2009-06-13 16:41 | 切手いろいろ

ポスタルグッズ

今日ちかくの郵便局へ行く。

おっと目にとびこんできた黄色のグッズ。

なかなかデザイン性に優れたものでないのーーと手にとってみる。
昨日全国一斉に発売されたばっかり。

郵便局のポスタル・グッズ 「POSTA COLLECT」。

なんかカワイイ。

f0206010_20495115.gif

ポストカード 1枚100円
レトロな郵便配達車がエンボス加工されているもの。
紙質もマットで厚みがあって、しっかりしています。






f0206010_20525018.gif

ポスト型のポストカード 1枚180円
切手は定型外なため120円を貼らなくていけないので、ちょっと高めか。
各郵便局の名前が印刷されてます。

posta collectのHPをチェックしてみると、
このポストカードの宣伝文句に、
「メッセージと一緒に各地の空気まで届けます」

この宣伝にやられました。


ホームページもすごくいい。

「POSTA COLLECT」
http://www.postacollect.com/

ほしいもの、いっぱいあります。

コンセプトにも心うたれました、「深いトコ、とどけ」だって。
旅好き、切手好き、文房具好きにはツボにはまりますよ。


オリジナルアイテムぜんぶほしーーーい。
[PR]
# by ringo-noki | 2009-06-09 21:05 | 切手グッズ